2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から2019年師走です

保証人には絶対になるなと親から何回か言われたことがある。 これは私の人生なにがあっても 生涯を通して守る約束になると思う。 そして今年言われたことがある。本当に本当に話のうまい人がいるから、そういう人の話に乗ってはダメだよと。 もはや離れて一…

あなたはどっち派

1.ペットを飼うならどっち派? 犬派?猫派? 私はどちらかといえば猫派。犬は散歩に付き合うのはめんどう。犬のお腹には毛がないがネコにはあるのだ。 ネコの方が、フサフサ、もこもこしていて骨っぽくないのが好きなのだ (=^・^=) 2.目玉焼きにかけるならど…

成功法則の嘘

ナポレオン・ヒルは、巨富を築いた人々へのインタビューから、次の重要な法則を発見した。 成功者はすべて決断を早急につける習慣を身につけており、もし、その決断を変えねばならぬときは非常に遅くやる。ーーナポレオン・ヒルーー これは、ある成功哲学の…

飼い主の勝手なお願い

ポトス(Pothos)は、サトイモ科の専門的にはエピプレムヌム属、 昔は「ポトス属」に分類されていたので、今でもポトスと言われて広く流通されている植物です。 和名は、オウゴンカズラ(黄金葛)。原産地はソロモン諸島や東南アジアの亜熱帯、熱帯雨林など…

新しいルーム仲間はポトス

紹介が遅れましたが、 今月 お目見えした観葉植物のポトスです。 ピーエルリッチサロンの玄関、靴箱の横が居場所です。 こちらは、日当たりがよくないので、それでもなんとか大丈夫そうなものを 選びました。

替えことわざ

はーい、ピーエル君です。 今日は、昨日に続きましてあるものを替えて遊んでみました。 替え歌ならぬ替えことわざです。 (犬も歩けば棒に当たる) 犬も歩けば電信柱 注釈:こう電信柱が多いとね。都会ははやく地中化が進むといいね。 (急がば回れ) 急がば休…

サントリーウィスキーのCMソングが好き(。・ω・。)ノ♡

ウィスキーが お好きでしょ もう少し しゃべりましょ ありふれた 話でしょ それで いいの 今は~ 失礼して、替え歌やっちゃいま~す! ウィルス は 嫌いでしょ ワクチンを 打ちましょう ありふれた 話でしょ それで いいの 今は インフルエンザの流行に備え…

「情報」です

情報が高値で取引される時代です。 情報は世界のスピードを加速させます。 「情報」とは、 読んで字のごとく情に報いるものです。 私はそういうものだ、そうあるべきものだと思っています。 ところがどっこい、 その情報に踊らされ裏切られ、泣かされる現実…

稲は復活します

うちから歩いて数分のところに田んぼがあります。 神奈川県の地図の真ん中あたりにある大山もよく見えます。 これから稲はすくすくと伸びて行きやがて穂をつけ収穫の時期を~ というわけではありません。 写真は一昨日(11月20日)に撮った稲刈りが済んでし…

今年の冬はどんだけーーーー

こんにちは。 ピーエルリッチサロンのピーエル君です。 大分、冬っぽくなってきましたね。 寒い~。 温度の下限というと、マイナス273℃ どういう温度計で測るのか知らないが、 絶対零度と言って理論上そうなのらしい。 温度の上限はというと、これは無限らし…

みんな仲良くしようぜ!が日本の始まり

当サロンでは、ヨガ、アロマ、リラクゼーション、うたのレッスン、演奏会、個性心理学、整体、セロトニン療法 、各種投資の会、戦争体験を聞く会等などで、、、サロンのスペースを使っていただいております。 そんな交流の中で、新しい人との出会いも多く 昨…

オーガスタ

サロンの片隅に、オーガスタ(写真)。 陽当たりを好む観葉植物です。 ここだけ見ると、セミナールームっぽくないでしょ。 雰囲気もアットホームなレンタルスペース 実は、今日、新しいルーム仲間が増えました。 それは、あまり陽当たりのよくない場所でも丈…

西新宿のピーエルリッチサロンです♪

皆様、初めまして! 西新宿のピーエルリッチサロンです♪ セミナーや個人レッスン、ヨガ、整体やパーソナルトレーニングにも、もってこいの空間になっております。 防音でもあり、周りの音も気になりません。 是非、一度サロンに覗きに来てください♪ 〒160-00…