明日から2019年師走です

保証人には絶対になるなと
親から何回か言われたことがある。

これは私の人生なにがあっても

生涯を通して守る約束になると思う。


そして今年言われたことがある。
本当に本当に話のうまい人がいるから、
そういう人の話に乗ってはダメだよと。


もはや離れて一緒に住んでいない時間の方が
長い親だが
やはり親は子供の性格をよく知っているものらしい。

 

 

百人以上も集まる多くの人の前で、
プレゼンテーション
トークが凄い人はいる


聴衆を飽きさせないノリノリ、ハイテンションの
本当に本当に
超絶マシンガントーク

心を揺さぶる生きざまに引き込まれ
誰もが共感、感動しないわけにはいかない
サクセスストーリー


最初からサクセスしていたら
ストーリーにはならないので
人生どん底からの感動話になるのはお決まりだ。


私もそんな生き方をしてみたい!!!
と思う凄い魅力的な話だが、

 

公園で過ごさないといけないような人生のどん底と言うものを
私はまだ幸いにして経験したことがない。

だから這いあがり成り上がる必要もなく
今はお陰様で 間に合っている。

もしどん底になったら這い上がってやるという気持ちは常に持ってはいるつもりだが、
今からどん底を味わいたくはない。

 

 

というわけで、
人生、いろいろな生き様がある。


明日から師走だ。

1年をマラソンの42.195キロにたとえれば
ゴールまであと3.5キロちょっとの一番苦しいところです。

今年も皆で無事に完走しましょう!