「情報」です

情報が高値で取引される時代です。

情報は世界のスピードを加速させます。

 

「情報」とは、

読んで字のごとく情に報いるものです。

私はそういうものだ、そうあるべきものだと思っています。

 

ところがどっこい、

その情報に踊らされ裏切られ、泣かされる現実を

私は自らこの数年でいくつも見て体験もしました。

 

あの人が言うことは信じる

あの人が聞いて来た話なら信じる

あの人のその上の人の、

 

そのまた上の人は・・・凄い人ですごい話なんだから!!!

それを聞けたあなたもすごいんだから!!!!!!

 

情報の元の出所や実態 責任の所在は分からず、

丸投げされていく情報・・・

 

「情報」は、

情に報いると書きます。

言葉の意味を、その漢字の成り立ちから説明されると、

人はそれだけでガッテンするものです。

もしもそれがこじつけであっても  😅ひぇー

 

ということで

あなたはこの情報を信じるか信じないか

それはあなた次第です。