大金持ちになりたいという夢の語り方

f:id:richsalon:20191211093003j:plain

 

私には夢がある。

○○○して、人々を幸せにしたい。

その為にはお金が○○○いるのです。

だから今頑張っています。

 

これは人に受け入れられやすい夢の語り方です。

 

一方、受けない夢の語り方もあります。

大した目的も持たずに

ただ大金持ちになりたいと語ることです。

 

そういう夢を語ると

たいがい人から、つつかれます。

 

目的もなく大金持ちになっても、

お金はかえって人を不幸にするんだよ。

 

そういうのはあぶく銭といって

すぐになくなるよ。

大金を手にした後、それをどう使うかが大事なんだよと。

 

 

でも

大金持ちになりたい人は、それでもいいと言います。

 

高く積まれた札束を見ているだけでもいいじゃないか。

それが全部、自分のものだと思えたら幸せじゃないか。

買い物をする時、いちいち値札を気にせずに、いつでも好きなものを好きなだけ買えるのは幸せじゃないか。

 

何があるか分からない人生、使いきれないだけのお金が余分に

いつも手元にあれば安心じゃないか。

お金は使うだけのものじゃない。

持っていれば、それで安心も持てるんだよと。

 

 

 

老後に備えなければいけない私もそう思います。

 

人生の生き方はもちろん大事ですが、

お金は無いよりあった方がいい。

さらに言えば今必要なだけじゃなくて、あればあるほどいいものだと思います。

 

もちろん

現金化出来ないポイントやコインではなくて

欲しいのはゲンキンです。