擬音語、擬態語の世界あそび

ある日、道を歩いていて札束の入った紙袋を拾った。


ついてる!

と思ったがあまりの大金に怖さが勝った。


あたりを見回すが
誰もいない。
何かの犯罪に巻き込まれたくない。
どうしよう
これはやはり早く警察に届けた方がよいだろう。

 

よく見てみると束が10ケはある。
ということは、
1束100万なら、1千万か!
このお金が
全部そのまま今 自分のものになったなら
とふと良からぬ思いが頭をよぎる。

と、
紙袋の中に
一枚の手紙を発見する。
手紙には、


このお金で、
地球上の
全世界の人々を幸せにしてください。

これを拾われたあなたなら出来る。


あなたにはその使命があるのだ!!

 と書かれていた。

 

 



ちょっと待てよ。、、、
この使命を引き受けるにしては


少なすぎやしないか$$$$

 

 

 


以上を、
擬態語、擬音語で表現してみるとこうなる。

 


アララ ヤッホー! ゾゾゾ 
グワーシュッ  キョロキョロ、シーン、ゾクゾク
 ぬぬぬ 

エー ヤー バサバサ バサ

セーン  まーーーーん!
セーン  まーーーーん!

うひょー
チラ 
ダダダ
どーん

あら 
ジャジャジャジャーン!!!
アハん
けちょんけちょん


シェー$$$$

 


 


もしも世界に
言葉がなかったら・・・。


今回の記事に関するご意見、ご質問、コメント等は
擬態語でのみ受け付けております。