今朝みた夢

f:id:richsalon:20191203085247j:plain

 

 

職場のだいぶ遅い運動会がありました。
職員室の皆さんは、昼時になっても

まだ誰も職員室に戻って来ない様子なので


私は明るい窓際まで行って
腰かけて、運動場の様子を眺めていると、

私の隣に一人のロートルが、
私と同じように
窓際に腰かけている。

よく見ると
菅さん(内閣官房長官)ではないですか。

これはいい機会だから、
お近づきになっておこうと思い
話しかけようとしたら、

向こうから話しかけてきた。

「君ね~女の子にモテるにはねえ」と、
なにか大変重要な
話を聞かせてくれたようだった。

 

 


夢は不思議だ。

矛盾や、ちぐはぐだらけで
現実には、あり得ない話でも

夢をみている当の本人は、
それを全く不思議に思わず
しごく当然のこととして
夢をみる。

だから夢なのだが。


まさに夢中になって
私は菅内閣官房長官の話を聞いていたよ。

女子にもてるための政策の話を。

 

それで肝心の中身は?

全然覚えていない。