グランメゾン東京

毎週日曜日は、

「グランメゾン東京」という

キムタク主演の連続ドラマを見ている。

 

料理は、

その日の天候

お客様、客室の雰囲気を感じ取って

提供するもの

 

たとえレシピが盗まれても

他の店に真似が出来るものではないのだという

 

料理人の職人魂を

見事に演じ切っている

 

 

 

料理はセンス、魂だからそう簡単に

教えられるものではないんだと言って

後進の教育を放棄しているのに、

 

「まだそんなことも出来ないのか」と

出来ない若手をいつも罵倒しているような

パワハラおやじは、どこの現場にもいそうではあるが。・・・

 

 

 

 

ところで

役者には、

私がんばって演じてます!というような演技や、そういう役どころもあるけど

 

キムタクの演技は、

どこまでも自然体なんだね。

あれだけイケメンでかっこいいとそれが出来ちゃうんだね。

 

どうしてあんなのがモテるんだろう?と

ひがむ男の意見です。