地球脱出をヒコーキで

飛行機を、水平に

真横にずーっとずーっと飛ばし続けたなら

 

f:id:richsalon:20191226094723p:plain

 

でも地球は丸いから、

水平線、地平線に沿って飛ぶのではなく、

 

真横にずーっとずーっと

真っすぐ飛ばし続けたら

 

つまり地球に沿って曲がっている

水平線地平線から、

少しづつ離れていき、

 

いつの間にか、

地球から離れて~

 

 

決死の特攻隊のように

片道切符になるかもしれないけれど

 

ジェット機なら出来るんじゃないかって

考えてみたことがあった。

 

 

でも現実には、空気がなくなって揚力が発生しなくなるので

飛行機のはねが役に立たなくなり、無理らしい。

 

やはりロケットの打ち上げのように、

地面に垂直につき立てて

 重力にまともに逆らって集中突破するしかないのか・・・。

 

地球の外に出るっていうのは、

もの凄いパワーがいる大変なことなんだね。